TF AUTUMN & WINTER STYLE #7


RECRUIT





TF (LABO)



TF AUTUMN & WINTER STYLE #1

TF AUTUMN & WINTER STYLE #2

TF AUTUMN & WINTER STYLE #3

TF AUTUMN & WINTER STYLE #4

TF AUTUMN & WINTER STYLE #5

TF AUTUMN & WINTER STYLE #6






こんにちは。

TFの岡本です。

こちらこちらの発売で間が開きましたが、今日はこれからの季節に着たいジャケットを。


COMOLI : シープスキン フライトジャケット / ¥264,000-

もう20年前くらいになるでしょうか。

創刊当時のHUgEで、某メゾンのシープスキンジャケットを着こなし、センス良くカスタムされたHarleyに跨る1ページがあり、それが強烈に格好良かった…。

そんな事を、このジャケットを見て思い出しました。

さて、COMOLIのシープスキン フライトジャケット。

裸で着たい…くらい気持ちが良い。

ゴリッとしたハードなレザーでは無く、吸い付くようなシープのしなやかさ。

裏には毛皮面がくるので、いわゆるムートンと言った方がイメージし易いでしょうか。

ふわっふわ。

非常に軽量でストレスも殆ど無いですし、肌触りは勿論抜群、保温性も高い。

リブもカシミヤ、ジップは白金加工のriri。

加えてCOMOLIならではの程よいゆとりが付けられたパターン。

何も言う事はありません。

あとはただ、着るだけ。



CREDIT

BuddyOptical : his / ¥30,800-

COMOLI : シープスキン フライトジャケット (size : 岡本/2 , 鈴木/3) / ¥264,000-

The CLASIK : CLASIK SHIRT (size : 岡本/46 , 鈴木/46) / ¥40,150-

久米繊維工業株式会社 : セイヤングT (size : 岡本/M , 鈴木/LL) / ¥2,200-

CIOTA : スビンコットンウェザー ジャングルファティーグパンツ (size : 岡本/4 , 鈴木/6) / ¥33,000-

pg for TF : NAUGHTY (size : 岡本/43 , 鈴木/43) / ¥24,200-

TF : 三井商店 ソックス / ¥1,320-

体型違いの2人なので、偶には同じものをサイズ違いで。

175cm/55kgの僕でサイズ1か2、175cm/75kgの鈴木さんでサイズ3かなあというサイズ感。

生活の為の、日用品としての洋服というよりは、趣味性の強く、高揚感を覚える洋服。

ただ、レザーの気張った感じがあまり無く、とても自然に着ていただき易い一着だと思います。

世界的にも、今後レザーは高騰の一途だと思いますし、ムートン、毛皮系の流通量も減っていくと思います。

(多分ですけど)

まだ手に入れ易い内に…とも思いますし、単純にモノとして格好いいので、ぜひこの機会に。

きっと幸福感を与えてくれるジャケットになる筈です。




【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】










皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment