TF AUTUMN & WINTER STYLE #3


RECRUIT


こんにちは。

TFの岡本です。

今日はまだ少し暖かいですが、そろそろ何か羽織らないと寒い時期になってきました。

店頭でもアウターをお探しの方が増え、日に日に在庫が少なくなっているので、是非お早めにご覧いただけたらと思います。

さて、今日はHERILLのこちらを。


HERILL : Cashmerebacksatin Weekend Jacket / ¥176,000-


CREDIT

BuddyOptical : his / ¥30,800-

LADY WHITE CO. : TWO BUTTON POLO / ¥19,800-

The CLASIK : BOXER TROUSER / ¥53,900-

TF : 三井商店ソックス / ¥1,320-




“Weekend Jacket”の名の通り、週末に着たいカジュアルなジャケット。


そんな程よく野暮ったさのあるラフな印象に反して、バックサテン地&中綿やリブに至るまでカシミヤ、シルク100%の身頃裏…。


そこまでやる必要があるのか…という程、妥協のない素材使い。


ものづくりをする上で、作りたいから作った。という印象を受けるのも、良いなあと思ってしまいます。



単純に軽くて暖かく、着心地が非常に良いですし、風合いも素晴らしい。


ディテールはシンプルなんですが、短い着丈とボリュームのあるアームのバランスも良い。

175cm/55kgの僕でサイズ1なんですが、まだ着込む余裕もあります。


「週末ジャケット」なので、休日らしくラフなロングスリーブポロとイージーパンツで。



力を抜きつつ、でも素材やシルエットには気を遣いたい。

そんなイメージ。


皆様の休日に、高揚感を与えてくれるジャケットになれば嬉しいです。







【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】











皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment