TF AUTUMN & WINTER STYLE #6


RECRUIT














TF AUTUMN & WINTER STYLE #1

TF AUTUMN & WINTER STYLE #2

TF AUTUMN & WINTER STYLE #3

TF AUTUMN & WINTER STYLE #4

TF AUTUMN & WINTER STYLE #5







こんにちは。

TFの岡本です。


昨日ご紹介していますが、もうそろそろTF (LABO)のHPが完成しそう。

アポイント制だと行き辛い…。

遠方だからそもそも行けない…。

という方は是非ともチェックしていただけたらと思います。

また本オープンしたらアナウンスいたしますので、どうぞお楽しみに。

さて、今日はこちらを。

DESCENTE ALLTERRAIN : MIZUSAWA DOWN JACKET “GORE-TEX AMBIT“ / ¥154,000-



冬と言えば毎年水沢ダウンを仕入れていますが、今回は新型AMBITのみオーダーしました。

今まで全然ご紹介していませんでしたが…、店頭で殆ど無くなってしまい、気が付けば在庫はMサイズのみ、ラスト1点。

サイズが合う方、お待ちしております。


さて、AMBITは水沢ダウン初となるGORE-TEXを使用したモデル。

肩周りや身幅が広くなり、今までのタイト目なフィッティングから解放され、適度に緩い、でも決してオーバーでは無い、非常にバランスの良い印象。



フロントやサイドのベンチレーション、パウダースカート、大きなフロントポケット等々は同ブランドのハイスペックモデル、マウンテニアのイメージ。

こちらは更にGORE-TEXなので機能面に関して言う事は何もありません。

都会でも雪山でも問題無いですし、ちょっとコンビニに行く時でも、キャンプや外で遊ぶときにも。

公園で子供と遊ぶときにも良いですね〜。なんてお声もよく伺います。

基本的に中にあまり重ね着しなくても良いですし、雨も雪も風も関係無く、これさえあれば冬は無敵でしょう。



そして更に嬉しい事に、このモデルはフードが取り外し可能。

CREDIT

BuddyOptical : emory / ¥30,800-

LADY WHITE CO. for TF : EX HOODIE / ¥24,200-

CIOTA for TF : 本藍スビンコットン 1986 ストレートデニム / ¥39,600-

TF : 三井商店ソックス / ¥1,320-

フードのあるインナーを着たいときや、印象をスッキリとさせたい時、フードを取る、取らないで調整できるのも良いですよね。

単純にギアとして格好良く、汚れなんかもあまり気にならないと思うので、デニムとフーディーで休日仕様としてラフに振っていただいても良いんじゃないでしょうか。


そして合わせているデニムは10周年企画の一つとしてご用意したCIOTAの別注デニム。

今週末、11/6(土)から店頭販売予定ですので、他の色や別注のスウェット類と合わせ、追ってご紹介していきます。



結構盛り沢山になりそうですので、ぜひ今週末は五本木にお立ち寄りいただけたらと思います。






【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】













皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment