TF AUTUMN & WINTER STYLE #1

こんにちは。TFの鈴木です。





10月も終盤に差し掛かり、「そろそろ冬物を…」という方も多くなってきました。

日中こそ「暑いなあ、、」と思う事もありますが、朝晩はめっきり冷えてちょっとした羽織が必要になってきました。





ということで、、?

久しぶりにスタイリング企画をしようかなと思います。






テーマはやっぱり”アウター”





インスタグラムは毎日更新しているので、新鮮味があるのかどうか分かりませんが、文章付きでご紹介したり、サイズ展開で見え方の違い、、、などなど、それぞれのアウターにあった形でご紹介していけたらと思っています。





一発目はこちらから。


COMOLI : レザー ショールカラーコート / ¥242,000-







あぁ、、来てしまいました。

あぁ、、着てしまいました。

あぁ、、欲しくなってしまいました。









洋服の蘊蓄なんて、二の次って思ってしまうほど、面がカッコイイです、、。









牛革とは思えぬ、しなやかでしっとりとした質感にうっとりとしてしまいます。

「始めは固いですけど、その内に馴染んできますよ、、」なんてレザーアイテムの説明として使うワードは不要です。



いつも通り、ブルーデニムとの合わせが小慣れた感じがしてTFらしいかなと。

レザーアイテム特有の雰囲気が出過ぎてしまうのも何処か恥ずかしい感じがするので(嫌いじゃないんですが)、、普段使いとしては、これくらいラフな感じが好みです。

なんとなく、スウェットだと抜けすぎる気がするので、コートの裏地にも使われているブラックアルパカと同素材のニットで。

ラフに、、、とは言え、もういい歳ですから、アクセサリーや時計なんかでちょっとだけ上品に仕上げていただけると良いかなと。

CREDIT

BuddyOptical : emory / ¥30,800-

COMOLI : ブラックアルパカ クルーネックニット / ¥41,800-

久米繊維工業株式会社 : セイヤングTシャツ / ¥2,000 + tax-

_TOKI_ : PROTO_002_SV (TF exclusive) / ¥74,800-

CREDIT

COMOLI : コモリシャツ / ¥24,200-

久米繊維工業株式会社 : セイヤングTシャツ / ¥2,000 + tax-

KAPTAIN SUNSHINE : Scottish Sideseemless Trousers / ¥39,600-

三井商店 ソックス -白- / ¥1,320-

CHEANEY : BEXHILL / ¥75,900 + TAX-

続いてはスラックスにシャツ。

あんまり中に着込んで、、、と言うよりもざっくりと羽織ってといった方がイメージしやすいですし、風さえ通さなければそこまで寒い、、、と言うことも無さそうです。

(マフラーと手袋があればパーフェクトです)

寒ければ閉じてください。

胸元のボタンを留めて、ウエストのベルトは、閉めても、巻くだけでも、、

袖を通した時のかっこよさ。

重厚感。

上品さ。

是非、一度体感してみてください。

この冬にオススメのレザーコートです。





【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】







皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment