COMOLIの定番シャツ




こんにちは。

TFの柴です。




COMOLIの23ssが立ち上がりました。



昨日TFでは、

久しぶりのセレクトとなる例のパンツについて、岡本さんが紹介していましたが、

今日はCOMOLIといえば、、、な王道アイテムを。


COMOLI : コモリシャツ / ¥28,600-






サイズ違いや色違い、はたまた同じものをストックで、、、



と、買い足しの方も非常に多い、同ブランド定番のシャツ。






「定番」という言葉が相応しい、つい手に取ってしまう「安定感」があるんですよね。







ふっくらと柔らかく、洗いざらしでも非常に良い佇まい。




パキッとしたドレスシャツも格好良いのですが、気負わず、それでいて雰囲気のある、こういうシャツがなんだかんだ1番着てしまいます。








この「洗いざらし」という言葉。





最近よく耳にしますが、シワシワ過ぎるのは流石に、、、と、どんなシャツでも洗った後は軽くスチームをかけていたのですが、このシャツに限っては、洗いざらしでも不思議とシワ感が嫌じゃないんです。



シワすらも雰囲気の一部といいますか、、、。



僕にとってはそれなりに値段の張るシャツですが、それでも良い意味で雑に扱えてしまう”楽さ”が個人的には一番好きなポイントです。









さて、今回入荷したコモリシャツですが、


“らしさ”のあるリラックス感漂うシルエットで、気分や色味に合わせて敢えてワンサイズ上げてみるのもオススメです◎




僕も普段からコモリシャツを愛用していますが、SAXとNAVYはサイズ2、WHITEはサイズ3を着ています。


このシャツは僕の体型(173cm / 60kg)ですと、サイズ2でもゆとりのあるバランスなのですが、WHITEに関しては、綺麗に着すぎると何処か真面目感が出てしまいまして、、、


ファッションぽさ?を出すために、ワンサイズ上げて緩く着ています。






個人的な意見ですが、洗っていくごとに目に見えて表情が変わるのはNAVYです。

全体的に白っぽくフェード感が増し、クタッとした風合いになります。



新品の落ち着きのある綺麗なNAVYも素敵ですが、少し古着っぽさを感じられる様な面構えもかなり好み。



まだNAVYをお持ちでない方は、是非たくさん着倒して表情の変化をお楽しみください。




また、お気づきの方もいると思いますが、今シーズンのSAXは従来のものと比べてやや薄めの色味に。


僕の私物(左)と並べてみると結構違いが分かるのではないでしょうか。(ほんのりと赤みを帯びている様な気がします)





この爽やかでクリーンな色味も良いですよね。




来シーズン継続されるのかどうかはまだ未定ですし、是非この機会に。












毎シーズン、コモリシャツはこれくらいの時期に入荷されますが、リアルな気候はまだまだ冬。

まだいいかな、、、と油断していたら、欲しくなる頃には既に無くなっている、そんなシャツです。





”そろそろ何か買い始めたい気分”と言う方も増えてきたと思います。(年始早々からエンジン全開の方もいらっしゃいますが、、、笑)





まだ着たことが無い方も、リピートの方も。

是非お試しください。







【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】





皆様のご来店を心よりお待ちしております。


TFComment