TF director blog #62

皆様こんにちは。TFディレクターの関です。






今月は東京に来ています。




毎年同じなのですが、夏の空港に降り立つとすごい湿気で「日本に帰ってきたなー」と実感します。





 

フランスからの場合は搭乗前にPCR検査で陰性が出ていれば、到着後の検査や隔離がないので空港から出られるまでの時間が随分と短縮され、スムーズでした。




少しずつ、以前のように気軽に海外旅行ができるようになると良いですね。

 




日本に着いてからは早速TFの向かいにあるショールームでS HのSS23シーズンの展示会が開催されました。

 



来年の商品の展示会なので皆様にお見せできるのはまだ少し先ですが、まずは来月納品される(であろう)秋冬のシャツたちを楽しみにお待ちください。

 




 

帰国してからはほぼ毎日短パン+サンダルという洋服屋にあるまじき着こなしで過ごしていますが、TFで念願のサンダルを購入しました。


 





MBTのサンダルは昨年の夏の展示会で出会って、すぐに買い付けを決めたのですが、入荷が待ちきれず直営店で購入した鼻緒タイプのものを毎日のように履いていました。



今回購入したのはストラップタイプのブランドを代表するKISUMU CLASSICというモデル。



 

MBTはMasai Barefoot Technologyの略で、美しい姿勢と抜群の運動能力を持つマサイ族のライフスタイルに着目し、自然の道を裸足で歩くことを再現した機能性シューズのパイオニアです。



 

確かに履いて電車で立っている時や信号待ちの時に力を入れないとフラフラする事があり、体幹が鍛えられるような気がしています。



 

そしてこのソール、クッション性もあって歩きやすいのです。

 






 

MBTのサンダルを見たのは今から10年ほど前、当時は人気絶頂だった某ブランドのデザイナーが白いソックスと合わせて履いていたような記憶があります。







それが確かこのモデルだったはず。

 







 

ここ数年はストラップサンダルの人気も影を潜めていますが、しっかりとホールドされスニーカー感覚で履ける(けど涼しい)このMBTは暑い夏に重宝します。

 





正に走れるサンダル。



 

 

 

真夏らしくショーツに合わせるのももちろん良いのですが、トロピカルウールのスラックスや、スーツスタイルに合わせちゃうのも最高に格好良いと思いませんか?

 



 

まだ少量だけTFにありますので、サイズの合う方は是非お試しください。











以前の記事ですが、こちらも合わせてご覧頂けると魅力が伝わるかもしれません。

















それでは皆様、また8月末にお会いしましょう。










毎日暑い日が続きますので、お身体に気を付けてお過ごしください。










TF ディレクター関

http://livininparis.com/

instagram











【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】





TFComment