"M"asai "B"arefoot "T"echnology

TF (LABO)



こんにちは、TFの鈴木です。





健康サンダル界の雄である「MBT」。

履いた事は無いけど、名前は知っているという方も多いのでは無いでしょうか?




そんなMBTのシューズを街履きしていたら面白いのでは?無いだろうか、、、という事で2型仕入れてみました。

MBT : KISUMU CLASSIC / ¥27,500-



「KISUMU CLASSIC」と呼ばれる定番的なサンダル。


ヌバックのアッパーに、3点留めのマルチストラップ。

クッション性とホールド感が癖になる一足です。


コンディショニング機能が期待出来る機能性とデザイン性のミックス感が非常に都会的かなと。



爆発的に人気が出た機能性スポーツサンダルブームが数年前にありましたが、今はどちらかと言えば”レザー派”の方が多いでしょうか?


ただ、私と同じように休日の大半は楽に過ごしたい、、お考えの方には特におすすめなサンダル。

楽をしながら健康になれるのであれば最高です。



おじさんですけど、色物のソックスなんか合わせたりして、、

夏はショーツやスラックスで合わせていただけたらと思います。


続いてはこちら

MBT : SPORT 1 / ¥22,000-

こちらは少々玄人好みな一足、、。

公式では“スポーツタイプのスニーカー”的な位置付けとされているのですが、それよりなにより全体的なフォルムが印象的で情報があまり入ってきません、、、



なんとも言えない絶妙なダサさが気になって仕方ありません。

他には無いバランス感。




MBTの特許構造でもある、4層構造のソール。

“姿勢とバランスを改善”や”筋肉の活性を助長”するなど、、非常にポジティブな効果が期待出来るらしいです。



どうかっこ良く履こうかな、、、?と思っていますが、

もうここまで来たら、、、いなたく履くのも良いかなと思ってしまいます。


因みにMBTは、アメリカ足病医学協会、、なる場所から、日常履くことで足の健康維持や足の病気予防、足の治療中の方に役立つ製品であるとみなしたものに与えられる認定を受けている様なので、履き続けることで健康的になる”かも”しれない、ただの”靴”では無い”靴”を作っています。




齢30~40になり、健康が気になる。

ただ、在宅勤務が続き、運動不足気味で、、、肩こり、、、腰痛持ち、、、そんな方




今年の夏は、これで決まりです。



先ずは一度お試しを。

不思議なバランス感と少々の筋肉痛でお待ちしております。





【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】










皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment