TF director blog #59

皆様こんにちは。TFディレクターの関です。




毎月末にアップするはずのこのdirector blogですが、先月は・・・あれ?うそ?書いてない?!

 



その時は日本出張の忙しさのピークですっかり・・・なんて苦しい言い訳をさせて頂きますが、締め切りが守れないのはいただけません。

 


2ヶ月も空くとすっかり春に、という前に今月頭にフランスに戻ってきているんでした。

 


TF LABOのブログも放置してしまっているし。

 


困りましたね・・・

 

 




気を取り直して何事もなかったかのように(はダメなんですが)今月も書いていきます。


 

さて、フランスはすっかり春の陽気で、夏を感じられるほどの陽気です。


 

ただ湿度が低い分、朝晩は少しひんやりします。

 


今時期だとシャツの上にコットンのジャケットを羽織るとちょうど良いくらい。

 




カラッと晴れた日が続いて一年で一番気持ちの良い時期です。

 

それは日本も一緒かもしれませんね。

 



 

連日更新されるTF Blogでは様々な春のアイテムが盛り沢山なので、本日は箸休め的にTF定番のアレをご紹介します。

 

 

 

tf original socks white / ¥1,320-

 

 

TF Blogを読んでくれている方には説明不要の大定番。

 







一度試すと病みつきになり、他のソックスが履けないという方も多いかと。

 




世の中に白いソックスは数あれど、なかなかちょうど良いのってないんですよね。




雑誌とかでモデルさんが履いているクシュクシュになった白いソックスは格好良いんですけど、緩いと落ち着かないのでぴったりしていて欲しいのです。

 




その点、このTFソックスはぴったりフィットで、尚且つ柔らかい履き心地なので、ストレスなく履けます。

 




足裏の底面のみパイル仕様なので、クッション性がありつつ全体のボリュームが抑えられています。

 






そうか、クシュクシュソックスはクッション性がないのも落ち着かない要因なのかも。

 




クシュクシュなのに緩すぎずクッションもある白ソックスを作ってみたいです。

(岡本さん、鈴木さん、どうでしょう)







 

 

毎回の日本出張時にまとめ買いをしてフランスに持って帰るのがいつもなので、発売時から何足履いたか数えきれません。




 

ショートバージョンはまだ試していないのですが、ショーツに良さそうですよね。

 




このサンダルに合わせて・・・



















それでは皆様、また5月末にお会いしましょう。













梅雨前の最高の季節に、思う存分春のファッションを楽しみましょう。










TF ディレクター関

http://livininparis.com/

instagram








【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

TFComment