アパレル1年目の"Paris 出張"



こんにちは。

TFの柴です。



やや遅れてのご報告となりますが、1月18〜23日の間、パリへ出張に行ってきました!




いやー、本当に大変で、あっという間に終わってしまった気がします。笑

まず、なぜ今時期にパリか?と言いますと、この時期のパリは、ファッション業界の一大イベントである、「ファッションウィーク」が開催され、多くのファッション関係者やモデル達が集う場所となるからです。

 (今回は2023AWのコレクション発表)

そんな素晴らしいタイミングで、僕も行かせていただけることに。

パリでの主な仕事内容は、様々な展示会を巡ったり動画撮影をしたり。

ただし、行動はほぼ1人。

そもそも空港から言語の壁にぶち当たるし、海外で電車に乗ったこともありません。

 (海外はだいぶ前に一度ハワイに行ったくらいです笑) 

どれも初めての経験。

ですが、

「先ずはやってみる。」

よく先輩方から言われる言葉です。

正直なところ、僕はチャレンジ精神の低い人間ですが、今回の出張は、そんな自分を変えてくれるきっかけになった気がします。

「ノリと勢い、そして度胸」

やった事の無いことを乗り越える上で、大事なものだと身をもって感じました。

行かせていただいた弊社代表並びにチームメンバーの方々には感謝しかありません。

そして、久々の感覚だった"マスク無し"生活。

フランス、シャルル・ド・ゴール空港に着いた時点で、付けてる人はほぼ見かけませんでした。

出掛ける時にマスクを忘れて結局コンビニで買ったり、食事等で外してポケットや鞄に入れる度に、気づいたら無くしてしまったり、、、。

もう日本ではマスクを付けることが日常的になっていますが、そんな煩わしさから解放された時は、本当感動しました。笑 

 (パリは寒すぎて防寒としてマスクをつけたいくらいでしたが、、) 

現地で、

実際何をやっていたのか、

どんな街なのか、

ここが良かったなあ、

など、、、パリでの様子やお薦めスポットに関しては、YouTubeにて前編、後編と全2編にまとめましたので、そちらもご覧いただけると幸いです。

着いた初日がストライキと重なり右往左往したり、気合を入れて革靴しか持っていかなかった結果、最終的に足を引きずる始末になったり、、、。

そんなパリでのドタバタなんかも、皆様にお話できたらなと思っております。

TFではSSの入荷もどんどん始まり、店内段々と春らしく。

是非お気軽にお立ち寄りいただけたら嬉しいです! 








【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】






皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment