ブラックデニムのすゝめ



TF (LABO)



こんにちは、TFの鈴木です。



春らしく爽やかに合わせてきた、いつも穿いているブルーデニムにも若干ですが食傷気味。

そんなこともあり、改めて?ここ最近気になっているのが「ブラックデニム」。




やっぱり秋冬シーズンの方が出番多いの、、、?なんて思うくらいに、店頭でもブルーデニム(特に薄い色)をお探しの方が多いです。




まあ、、そりゃそうか。

と思うところも多少はありますが、春でも全く問題ないですし、気分を変えるには非常にオススメです。



相変わらずパンツは太めが気分ですが、「ちょっとテーマのある太め」且つ「ブラック」なデニムを今日は紹介します。

CIOTA : スビンコットン ワイドテーパードデニム / ¥29,700-




CIOTAのデニムの中でも、特に汎用性の高い一本。

と言うよりも似合わない体型の人が少ないの方が正しいかもしれません。





太め過ぎず、細過ぎずというバランス。





ワイドテーパードは、腰、もも周りにはゆとりがあり、裾にかけて緩やかにテーパードが効く事、生地のも柔らかさも相まって、野暮ったくは見える事は無く、意外?と端正な佇まいにまとまります。







「(パンツが)太くなると今っぽくなる、、」






と心配しながらも、ちょっと太めが穿きたい、、といそこの貴方。



大人な”小慣れた”感じも出ますので、いかがでしょうか?

(漢字としては、熟れたが正しいんでしょうけど、”小慣れた”ってよく見ますよね、、、。ファッション用語ですかね)





他にも、これから気温が上がってきた時に太めは楽ちんですよ、、、。



黒、グレーのワントーンにも少し飽きてきた所なので、ストライプのシャツやオーバーサイズのロンTくらいがちょうどいいバランスでしょうか?



もう少し、薄めが良いなと言う方にはこちら。

WESTOVERALLS : 802S / ¥24,200-



古着でありそうですが、穿いた時のバランスが全然イケてない、、

なんて事は良くあります。




ブルーの501なら”いなたい”で片付いてオッケーでも、ブラックデニムの501だと”古着大好きおじさん”になってしまって気分じゃないなんて事が多々あります。

(今朝もブラックの501を、、、と思って穿くまでは穿きましたが、そっと棚に戻しました)



WESTOVERALLSの代表作でもある”801S”(定番のストレートに属するモデル)に比べると、気持ち太め、レングス長めです。
(WOA デニムのシルエット説明はYouTubeが分かりやすいです)



夏に向かってゆくこれからには気分な1本かなと。



レングス、裾幅のバランスが非常に良く、気持ちクッションが効くイメージで穿いていただけます。




色味は、ブラックというよりもグレー。

ウォッシュがかかり、気持ちダメージの入った絶妙なバランス。




上は淡い色味、足元は革靴で締めるとイメージし易いでしょうか?

最終的には、、?真夏は白Tにデニム、、、

なんて事も多いので、青以外のレパートリーを増やしておくのも良いかなと。





ちょうど春物を着るのに良い気候になってきました。

無くなってしまう前に、色々とお試しいただけたらと思います。




【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】





皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment