そろそろサンダルも



こんにちは。

TFの岡本です。

昨日も大変多くの方々にご来店いただいたようで、皆様ありがとうございました。

盛り沢山の連休で紹介出来ていないアイテムも多々ありますが、その辺はぜひ店頭でご覧いただけたら。

今日は昨日少し紹介しているサンダルを。



Mario Doni : Colonnata / ¥25,300-

結構気温も上がって最高28℃の予報ですが、もう夏気分。

明日以降また少し気温は下がるようですが、そろそろサンダルも気になってくる頃でしょうか。

さて、今季ご用意したレザーサンダル。

凄く語ってどうこうしようという気はあまりありません。

「なんか良いじゃーん」くらいの感じで履いていただけたら良いなあと思ってます。

…とは言え軽く説明を。

イタリアはトスカーナで職人が手作業で作る一足は、質実剛健な印象。

見て頂けたらわかると思いますが、この価格帯のレザーサンダルの中でかなり手は良い方じゃないでしょうか。

愚直に丁寧に作ってる感じが好印象です。

食肉用の牛由来のベジタンのレザーや、一件のオーダーにつき木を一本植林するなど、今でいうサステナブルな活動にも精力的に取り組んでおり、トスカーナの美しい田舎町で作業する職人達は、きっと良い人たちなんだろうなと想像させます。

また、伝統的な製法で環境や人への負荷が少なく、アレルギーを持つ方にも履いていただき易いのも良いですよね。

TFでは一際モダンな印象のこのモデルだけ。

シンプルなHストラップにレザーソール、クッション性のあるミッドソール。

色々と値上がりが止まらない昨今ですが、レザーサンダルってこれくらいで買えたら嬉しいよなあ…というところも込みで、とてもバランスの良い一足だと思います。




あ、箱に「TF」の印字がありますが、特に別注とかではありません…。

ただ、色や組み合わせは店や代理店が選んでオーダーするシステムなので、気が合うお店があれば全く同じものがあったりしますが、そんなに多くはないと思います。

まあ、ブランドネームとか、希少性とか、誰が履いてるかとか、そういうのは置いておいて、ただモノを見ていただいて「なんか良いじゃーん」くらいの感じで履いていただけたら良いなあと思ってます。


【YouTube】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】

皆様のご来店を心よりお待ちしております。



TFComment