TEMBEA "GUNTE"

YouTubeはじめました。







こんにちは。

鈴木です。







ようやく?秋冬物の入荷もひと段落し、今週は”アンダーウェア”特集な1週間になりそうな気がしております。

“パンツ” “肌着” “靴下”と…色々なキーワードに関連した、ご用意があるので明日くらいから詳細はお伝えして行こうかなと思っております。







今日は新作?というよりか、もう少し身軽な感じでこちらをご紹介いたします。



TEMBEA : GUNTE / ¥1,600 + tax-

※オンラインは今日中に頑張ってアップします…。




TEMBEAは、2004年にスタートのバッグを中心としたアイテムを手がけるブランドです。





バッグが有名なブランド…というくらいの認識でしたので、展示会で見るまでは、正直バッグ以外があることを知りませんでした…






今年の春先に、東京は江東区新木場で行われていた合同展示会。






別件で行われていた、展示会の帰り道にお邪魔出来そうでしたので、フラッと立ち寄った展示会で出会った、可愛らしい見た目の手袋です。





元々はインスタグラムサーフィンをしている中で見かけて、「可愛いなあ」くらいの印象でしたが、実際に手に取って見たところ、あれ?良いぞ…となり、店に戻ってから岡本さんに話をしてみたら…






「使ってたよこれ。良いよこれ。」






なんてクールな返答が返ってきたのにも驚きましたが、身近に愛用者がいた事もあり今回の入荷に相成りました。








 先にも申し上げましたが、バッグがメインのブランドなので、道具としてのバッグ作りを意識する中で、道具としても、ファッションとしても成立する”新たな何か”を模索する中で生まれたアイテムです。


作業をする際に使う(寧ろそれでしか使わない)軍手が、同じ様にガンガンと使いながらも、普段使い出来る存在であったら面白くて、素敵なのでは無いかと?





なので、一般的な軍手と制作工程は全く同じです。

左右は無く、パターン、ステッチの糸使いも同じです。







違う点を挙げるとすれば唯一。


仕上げの作業工程を手作業で行う事。







オーバーロックをかけて、編み始めの指先から出ている糸やオーバーロックをかけた後の残り糸を一つひとつ手作業で中に入れ込みます。







このひと手間。

丁寧な手仕事が仕上がりを良くしています。





素材はウール×ナイロンの混紡。

それらの素材を、糸を撚った後に起毛させているので、より温かみのある風合いです。






一見、普通の軍手ですが、その暖かさと柔らかな付け心地は全くの別物です。





今回ウチでは5色をピックアップしています。


LT-GREY/PINK / ¥1,600 + tax-

BEIGE/SAX / ¥1,600 + tax-

GREY/LAVENDER / ¥1,600 + tax-

BEIGE/ORANGE / ¥1,600 + tax-

NAVY/LEMON / ¥1,600 + tax-


価格帯的にもお手頃なので、ちょっとした”おまけ”感覚でのプレゼントとしても、自分で選ぶ楽しさもある素敵なアイテムです。

軍手の手袋。

いかがでしょうか?

【どこでもトフ】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】










皆様のご来店を心よりお待ちしております。


TFComment