CARDIGAN STYLE

こんにちは。toffの長谷川です。

悪天候続きでしたが、やっと回復傾向にある東京。最高気温は10℃以上が続くらしいですが、最低気温は4℃とか6℃とか、、まだまだ冬物はしまえそうにありません汗

リアルタイムを信条とする長谷川なので、春物は着たいけど。。。今年はどんな格好をしようか、軽くしかイメージが湧いていないのでSTAFF岡本に相談。

長谷川 : toffにあるアイテムで長谷川に似合いそうな物、もしくは着てほしいものってありますか?

岡本 : 、、、。

長谷川 : ...。

岡本 : こんなのどうですか?

長谷川 : なるほど、しかも2コーデも。岡本さんから見て長谷川はこんな感じなんだ。以前は着ていたけど、久しぶりに着るアイテムが2点も入っているので何か新鮮だなぁー。とか思いつつ。

せっかくなので、このスタイリングをBlogで書きましょうよ。と言う話に収まり、本日から2日間に渡って"長谷川の為"の"岡本による" 、"長谷川の為のスタイリング”をお送りしようと思います(役得です笑)。

それでは、ご覧下さい。(興味ないかもしれませんが。。。)

【CREDIT】

COMOLI : 7G SILK CARDIGAN / ¥36,000 + TAX-

COMOLI : BETACHAM COMOLI SHIRT / ¥22,000 + TAX-

 AURALEE : WASHED CORDUROY WIDE SLACKS / ¥32,000 + TAX-

 

テーマは『久しぶりにカーディガンを着たくなった人』

ネイビーのワントーンで構成されているコーディネート。

ネイビーの素材や風合い、質感の違いで奥行きをもたせています。

カーディガンにありがちな"おじさん感"や"お坊ちゃん感"みたいのものを消す為に、ゆったりめのAラインシルエットにする事でモダンに見えるように意識したサイジングとバランスに仕上げています。

皆さんもお手持ちのアイテムで意識すれば簡単に行えるので、是非取り入れてみて下さい。

 

明日はSTAFF岡本から見た長谷川シリーズ第2部です。お楽しみに?!

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment