シャツのようにジャケットを
こんにちは、TFの熊崎です。
ふと、今くらいの時期、普段何を着ているかなと考えてみると、店頭に立つ日も休みの日もほぼ毎日シャツ。
週5~6日はシャツを着ている気がします。
アイテムとしてシャツが好きという点もありますが、自分のスタイルに合っているという要素も非常に大きいのかもしれません。
さて、TFでは今週土曜日から「TSUBOYOSHI」のローンチイベントを開催いたします。シルクを軸に上質な素材を用いつつも、日常使いしやすく、雰囲気の良いシャツがたくさん並びますので、シャツ好きな皆様はぜひお立ち寄りいただけますと幸いです。
今からシャツをご紹介します!と言わんばかりの前置きですが、本日は少し角度を変えて。
これからの季節に、シャツのように使いたいジャケットをご紹介します。
TSUBOYOSHI
ナイロンシルクサファリジャケット / ¥72,270-
ナイロンシルクイージーパンツ / ¥33,550-
熊崎
170cm / 70kg
上下ともsize : 1 着用
ナイロンとシルクどちらの特性も併せ持つナイロンシルクタフタ。
ナイロンらしく高強度、なおかつ速乾性があり、シルクの光沢と柔らかさも共存している。
非常に良い生地です。
非常に軽やかでさらりとした生地感なので、羽織としてはもちろんシャツ感覚でお使いいただけるかと思います。
暑い時期のインナーとしてはTシャツよりもタンクトップ。
ということで、TFチームも例外なくその流れは来ており、最近はみんなお揃いでawasaのリブタンクを着ていますが、本日はタンクトップにそのままジャケットを羽織るスタイルで。
Tシャツの上に羽織ると、ジャケット然とした雰囲気になりますが、タンクトップと合わせるとよりシャツのような表情になります。
これからの暖かい時期には、タンクトップで首元に抜けを作って、袖はさらりと捲ってという合わせが大変おすすめです。
前開きでガバッと着るのも力が抜けた感じがいいですね。
普段はあまりオールブラックを着ないのですが、TSUBOYOSHIのセットアップは程よく力が抜けていて、バチっとキマりすぎないのもいいなぁと思います。
ぜひ店頭でお試しください。
【 instagram 】
明日からも皆様のご来店を心よりお待ちしております。