toff SALE PICK UP STYLE #2

YouTubeはじめました。




こんにちは。

鈴木です。




週末は多くのお客様のご来店、お買い上げをいただき誠にありがとうございました。





引き続き、SALE価格にてご案内をしておりますので、少しづつ入荷している秋冬商材と共にチェックしていただけたらと思います。


official online shopでもご用意しておりますので、こちらも併せてご利用ください。





それでは本日からオススメSALEアイテムをピックアップしつつご紹介して行こうと思います。



walenode : Noil Silk V Neck Vest (red) / ¥21,000 + tax- → ¥14,700 + tax-





古本屋の店主が着ている様な防寒性の高そうなやつでは無く、あくまでもファッションとしてのアプローチ。





デザイナーの大島 氏 曰く




「私が10代後半の頃、古着の501にワークブーツ、白いTシャツにザックリとしたニットベストを合わせるスタイリングが強烈に眩しかった、、」




かつて何処ぞのメゾンブランドが展開していたかの様なイメージで仕上げられたシルク素材のニットベスト。




今まで”ベスト”と言うジャンル自体を少々敬遠してきておりましたが、このベストは一切を気負う事なくデイリーに着られると思い、今季の個人的な一押しアイテムと思っております。




ですが、、、





敬遠されがちな、”難しい”イメージを払拭する事は容易ではありませんでした。





ですが、、、





着てみると意外と簡単です。




CREDIT

BuddyOptical : a/n SG / ¥30,000 + tax-

LADY WHITE CO. : ATHENS T-SHIRT / ¥10,000 + tax- → ¥8,000 + tax-

Healthknit for toff : 2pack T-shirts / ¥5,800 + TAX-

WESTOVERALLS : 860W (INDIGO) / ¥19,000 + tax-

toff, made in gohongi. : Gohongi Original Socks / ¥1,200 + tax-

STOCK NO: -exclusive for ERA.- / ¥49,000 + tax-

_TOKI_ PROTO_002 + 18K / ¥61,000 + tax-




実際に購入して着た結果、シンプルに”白T” と “デニム”が汎用性が高そうです。

合わせたクセの無いTシャツも今ならお買い得…。ネックの詰まりが最高にちょうど良いです。


「何かに重ねて…」と考え過ぎてしまうと、着慣れていないせいもあってか躊躇していまいそうになるので、あまり何も考えずにいつも通り着るのが良いかと思います、、。

普段通りにTシャツを着る感覚で…



ただ単に”赤 (red)”と言っても、白やピンク、ブラウン、オレンジ…と様々な色が混入した深みのある色味の仕上がりも◎




CREDIT

BuddyOptical : TUB SG / ¥35,000 + tax-

The CLASIK : COLLARLESS SHIRT / ¥33,000 + tax-

Healthknit for toff : 2pack T-shirts / ¥5,800 + TAX-

WESTOVERALLS : 860W / ¥19,000 + tax- (BIO BLUE)

ERA. : BUBBLE CALF BAREFOOT SANDAL / ¥24,000 + tax-

WESTOVERALLSのNEWモデルとの相性がかなり良さそうです。

元ネタは”コンフォートフィット”と呼ばれる究極の快適性を誇るアメリカの某ジーンズ。

今回登場した”860W”もルーズフィットとややテーパードレッグが特徴のシルエット。

現代の太めのボトムスタイルには最適かなと思います。丈感もバッチリです。

ベストも割とゆったりとした丈、肩幅なのでゆったりとしたパンツとの組み合わせは是非押さえておきたいです。

200番手の上質なシャツに、レザーサンダル、ちょっとグレーがかった眼鏡で品良く合わせていただけたらと思います。

明日は岡本さん…と思っていましたが、月末なので、”関D blog”です。

普段とは違う文体をお楽しみいただけたらと思います。

サイズ感等ご質問がございましたらお気軽にお問い合わせください。

【どこでもトフ】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】




皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment