NEAT for TF

YouTubeはじめました。











こんにちは。

鈴木です。







いよいよ?「TF」(ティーエフ)という店舗名の変更を発表してしまいました…









今年の5月頃から様々な話し合いの中で決まった内容なので、発表まで半年近くかかってしまいました。



昨日のblogで岡本さんも書いていましたが、、







“個人的に「toff」が無くなるのは少し寂しい気もしますが、「TF」はより単語としての意味もない、ただの記号だったり匿名的な部分を感じられる名称だと思いますので、店名に囚われずより多角的な面をお見せできたらと思っています。”







普段の我々からすれば少々クサい…ですが、たた単純に”物"や”人”を見ていただけたらと思っています…。









とは言え、中身が何か変わる訳では無いので引き続きご愛顧いただけたら幸いです。







今日からは来る11/21 (土)の周年イベント?さよならtoffイベント?に向けての告知を少しづつして行こうかと思います。




NEAT for TF

“Standard”

col : bule × gray

size : 42,44,46,48,50

¥50,000 + tax-









今日は、パンツ専業ブランドとして多くの方がご存知だと思いますが、“NEAT”との別注をご紹介いたします。




ドレッシーなのにカジュアル。

きちんと感もがあるのに、スニーカーにもバッチリハマる。




僕の中でのNEATのイメージ?はこんな感じです。




初めに見たのは4~5年ほど前に、恵比寿のお店で受注会をやっておりそこで見たのが最初だった気がします。




今では知らない人はいない…そんな東京を代表するブランドの一つです。




今年の頭にディレクターをしている関さんが運営するパリのお店で行ったイベントで意気投合し、その後関さんと2人で事務所にお邪魔したのが今回のきっかけです。






正直に言うと”NEAT”に関しては日本全国各地でお取り扱いのあるお店様も多く、通常(インライン)の展開をするつもりはありませんでした。




そんな考えも含めて、デザイナーの西野さんと話しておりましたが、折角?出会うきっかけがありましたので、





「インラインをやる事無く、ウチだけのスペシャルな一本を作って取り扱うことは可能ですか…?」





と言う生意気なお願いに賛同してくださった所から制作がスタートしています。





テーマは

「おじいちゃんが穿いていそうなスラックス」





お互いに?おじさんみたいなスタイルが好きだ…と言う事もあり、テーマを決めてからはあっという間にデザインが決まっていきました。






素材は、イギリスはハダースフィールドにて400年以上の歴史を誇る ”BOWER ROEBUCK”。


今回、数百種類以上ある生地サンプルの中から選んでいます…。

生地に関して言えば、我々は決してプロではありませんが、それでも分かる圧倒的存在感。

(それもあって少しお値段が上がってしまいましたが…)





グレー、ブルー、ネイビー…3色から成り立った絶妙な色合いの一本。

元々”グレー” or “ブラウン”に絞って探しておりましたが、なんとも言えない色味のパンツに仕上がりました。



ベロアの生地椅子や水割りがよく似合います…

(あ、上の写真にも出ていますが、買っていただいた方には”TF オリジナルハンガー”が特典で付いてきます…)

「たまにはタイをして、ジャケットでも羽織って…」


そんな気分にさせてくれる一本かなと。

このパンツに関しては、11/17 (火) 20:00~ 西野さんとインスタライブをするので、改めてご紹介しようかなと。

是非11/21(土)をお楽しみに。




【どこでもトフ】

【 Official Online Shop】

【 facebook 】

【 twitter 】

【 instagram 】









皆様のご来店を心よりお待ちしております。


TFComment