corduroi club × Barbarian Sportswear® Rugby Shirt

こんにちは。

toffの岡本です。



toffで定番としてオススメしている白teeの一つにcorduroi clubがあります。


今期もリピートの方も多く、その丁度よさにハマる方多数のアイテム。


これから暑くなる時期には欠かせない白teeですが、そんなブランドから新作が届きました。



corduroi club × Barbarian Sportswear® : Rugby Shirt / ¥17,000 + TAX-





シーズン関係なく定番アイテムを不定期でリリースしているブランドですが、この前corduroi clubのJamesから、「新作ができたから見て欲しい」とのメールが。



それはBARBARIANに別注した新作のラグビーシャツでした。


丁度ラグビーシャツが気になっていた事もあり、早速サンプル兼自分用にと1着取り寄せ。





BARBARIANならではのタフさと、パターンから別注したという形は広いアーム、ドロップした肩、ボックスで身幅広めのシルエット。

既存のラグビーシャツのイメージを持ちつつ、より現代的な印象に仕上がっていると思います。



加えてこのボーダー柄も惹かれるポイントでした。



マッチョじゃないと似合わない…と思っていたラグビーシャツですが、僕のような痩せ型体型でも着やすく、真夏以外は活躍してくれそうです。



"ラグビーシャツといえばBARBARIAN"といっても過言ではないと思いますが、そのヘビーなボディやステッチワークは健在。



その中でも生地、柄の選定や、シルエットをボックスに調整するなど、corduroi clubならではのセンスが光る1着に仕上がっていると思います。




早くも残り2着になってしまいましたが、一度袖を通してみてください。




長袖のポロシャツを着る感覚で是非。





【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】





皆様のご来店を心よりお待ちしております。





TFComment