何となくだけどジャケットが着たい。 #3

COMOLI : WOOL 2B JACKET / ¥58,000 + TAX-

CREDIT

BuddyOptical : Sorbonne / ¥23,000 + TAX-

DESCENTE PAUSE : POLO SHIRTS / ¥12,000 + TAX-

AURALEE : LIGHT FINX POLYESTER SHORTS / ¥24,000 + TAX-

Jutta Neumann : SIMONE / ¥58,000 + TAX-

こんにちは。

toffの岡本です。

さて、今日も僕らの独断と偏見により、お薦めジャケットをご紹介していきます。

今期もジャケットの類は多めに仕入れていましたが、やはりご紹介する上でこれは外せないな…。というCOMOLIのウール2Bジャケット。

この何とも言えない質感の生地から、”おじいちゃんジャケット”の愛称でtoff内では親しまれています。

そんなジャケットですが、この独特な渋さがとてもいいんです。

ヨレ感、色味、軽さ…。

「こなれた」という言葉がこれほど似合うジャケットはなかなか無いのではないでしょうか。

着用感はジャケットというよりカーディガンに近いので、非常にストレスが少ない逸品。

今日は定休日なので渋いジャケットに敢えてアクティブな印象のショーツとポロを合わせていますが、シャツにスラックスで大人な印象に振ってもいいと思います。

ラスト1点、サイズ1のみですので、サイズの合う方是非。




【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】







皆様のご来店を心よりお待ちしております。




TFComment