BuddyOptical "YALE SG"

こんにちは。toffの鈴木です。



三月も終わりに差しかかろうとしている時分に、店内もようやく新作揃いで賑わいを見せて来たように思います。



ご来店されたお客様も「これも、あ…こっちも」と試着の回数が多いのでご紹介させていただくこちらも楽しい限りです。



さて、今日は久しぶりに雲一つ無い快晴ときたのでこちらを。


Buddy Optical : YALE SG / ¥24,000 + TAX-





先週開催したイベントが記憶に新しいですが、これからの花見シーズンには欠かせないアイテムです。





度付きのメガネが必須な我々二人にとっては、clip-onタイプの方が理にかなっている事もあり、大量に仕入れていましたが、久しぶりにこの手のタイプをかけたいなと思い製作を依頼しました。







「YALE大学の堅物でシャイな法科学生をイメージ」





というソースが元にあり、フレームサイズはやや小ぶり。





明るすぎない独特な色味をした、べっ甲調のセルロイドに、クラシック?レトロな雰囲気のグリーンレンズを合わせた一本と、洋服の合わせを気にする事なくかけられる艶ありのブラックと”淫”を感じさせる赤みの強いネイビーレンズを組み合わせた一本の計2本をご用意いたしました。







ちょっとだけ”悪そう”に見えるこの感じと、爽やかな洋服とのコントラストがいい感じに合いそうです。




僕ら二人で並ぶと「MIB」のパチ物感が凄いですが…イメージ通りに仕上がったかなと思います。







今っぽく無いと言うと言葉足らずな感じはしますが、この感じを是非取り入れていただきたいと思います。





引き続きclip-onタイプもございますので、「これも、あ…こっちも」とかけ比べ、洋服も葱比べていただければと思います。







心地の良い五本木で本日も”メガネ男子”二人お待ちしております。








【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】





皆様のご来店を心よりお待ちしております。





TFComment