COMOLI DENIM OVER PANTS WITH SUSPENDERS

COMOLI : DENIM OVER PANTS WITH SUSPENDERS / ¥36,000 + TAX-



こんにちは。toffの鈴木です。





先シーズンにもご紹介したCOMOLIのオーバーパンツ。





ミリタリーのオーバーパンツをベースに、後ろの尾錠でぎゅっと留めて履くのが特徴的な…という”元ネタ”話は以前にも書きました。

今回からサスペンダーが付いたので穿きやすさは倍増です。(今日はそこでは無い部分に…)




今シーズンのCOMOLIのイメージ、キーワードとしてあるのが「黒」。

(LOOKを見ていただいてもお分かりになるかと思います。)





僕達に今シーズンの服を説明してくださった時もしきりに出てきた「黒」というワード。





今までのシーズンを見てきて思うのは、決して昔から「黒」に惹かれてきて、愛着心が凄くあるかと言うというとそうでは無く、いちデザイナーとして、ブランドとして”今”が「黒」なのだろうという思いがビシビシ伝わって来ました。




ただ洋服における「黒」と言っても、赤味の強い黒、青味の強い黒、日に焼けた様な黒、ブラックデニムが色落ちした黒…様々です。




それに加え、小森さんが日常的に感じた「黒」





夕暮れから夜にかけての黒を感じる時間帯、黒をまとうことで黒子になれる感覚とか、サンフランシスコ、ニューメキシコ、キューバといった旅先で感じた黒…






挙げるときりが無いので






今期のCOMOLIの「黒」様々な色味と思いが混ざっています。(光の色や強さによって、ブラウンに見えたり、青く見えたり…。)



「黒」のアイテムには、すべて黒のブランドネームがついています。




特に意味は無いそうですが、”なんとなく”のニュアンス。





是非直接感じ取ってみてください。


【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】




皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment