AURALEE CASHMERE MELTON HOODIE

こんにちは。

toffの岡本です。


お問い合せを多くいただいておりましたCIOTAのイベントも10/20(日)まで期間延長となりました。

ここまでアイテムが揃うこともなかなか無いので、是非この機会にご覧いただけたらと思います。





さて、そんな中さり気なく(?)入荷しているアイテムがこちら。



AURALEE : CASHMERE MELTON HOODIE / ¥160,000 + tax-




カシミヤでメルトン…というなんとも贅沢な生地を使用したフーディ。

生地は大自然の中で育った上質なモンゴル産のオーガニックカシミヤを使用した、最上級のメルトンです。

同じカシミヤメルトン を使用したコートも入荷しておりましたが、ブログに登場する前に完売…。

なのでフーディのみのご紹介になりますが、この生地をこの形に料理してしまうというところに惹かれます。

この生地なら綺麗なコートやブルゾンを作りたくなりそうなものですが、「こうきたか」という面白味があるアイテムではないでしょうか。

特に良いなと感じたのは袖口から裾のリブに至るまで全てカシミヤで作成されているという事。

リブまでカシミヤって…。抜かり無いです。

しかもキュプラの裏地付きなので滑りが良く、プルオーバーですが着やすさも確保。

アウターとして使っていただくのもお勧め出来る仕様です。



CREDIT

BuddyOptical : Oxford / ¥23,000 + tax-

Healthknit for toff : Crew Neck 2pack T-Shirts / ¥5,800 + tax-

LADY WHITE CO. : SPORT TROUSER / ¥21,000 + tax-

toff, made in gohongi. : Gohongi Original Socks / ¥1,200 + tax-

CHEANEY : FAWKES / ¥71,000 + tax-


スウェットのフーディを着る感覚でLADY WHITE CO.のSPORT TROUSERと。

非常に上質な素材ですが、嫌味のないデザインなので取り入れていただき易いと思います。

足元はレザーシューズで締めていますが、スニーカーでラフに振っても良さそう。






CREDIT

BuddyOptical : Oxford / ¥23,000 + tax-

MELT : Alisha rectangle / ¥28,000 + tax-

HERILL : Cashmere denim 5PK / ¥45,000 + tax-

toff, made in gohongi. : Gohongi Original Socks / ¥1,200 + tax-

CHEANEY : FAWKES / ¥71,000 + tax-


こちらはMELTのマフラーを合わせてアウターとして。

素材を拾ってHERILLのカシミヤデニム と合わせる…というのも良さそうです。

カシミヤ大好きマンですね。

やはり一度着るとカシミヤは良いなと思います。

アウターなのかパーカなのか、よくわからない感じがいいなあと個人的には思うのですが、いかがでしょうか。

皆様はどう着られますか?





【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 




皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment