Styling of KININARU CAP

こんにちは。

toffの岡本です。

 

皆様よいお盆休暇をお過ごしでしょうか?

お休みの方もそうじゃない方も、この酷暑で体調を崩されないようお気をつけください...。

 

先日からしつこい程お伝えしている通り、toffは昨日からお休みを頂き、明日8月15日(水)までお盆休みとさせて頂いております。

8/16(木)より通常営業となります。

 

また、ONLINE SHOPは8月13日~15日の間、ご注文は可能ですが、16(木)より順次発送となりますので、どうぞご注意ください。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

さてそんなお盆休暇中ではありますが、"気になる"アイテムを今日は改めてご紹介したいと思います。

 

 

COMESANDGOES : CORDUROY CAP / ¥9,000 + TAX-

 

先日もご紹介した通り、4色の展開でご用意しておりますが、"気になる"アイテムとしてNAVYWINEの2色を今回は軸にスタイリングを組んでご紹介したいと思います。

 

自分の中にある帽子というジャンルの中では、ニットキャップやハットの方が優先度が高くベースボールキャップというものに対しては最近あまり食指が動かなかったのですが、髪の毛を切った事もあり「あれ?意外と良いかも…?」そんな気分になっている今日この頃。

 

toffで言うとディレクター関が書き綴っているこちらに度々キャップが登場してくるので、割と身近な存在ですよね。お客様でもキャップ好きの方は多いと思います。

 

書き出しのきっかけはこれくらいにしておいて、先ずはNAVYを。

 

 

CREDIT

AURALEE : WASHED FINX TWILL BIG SHIRTS / ¥24,000 + TAX-

COMOLI : PASSPORT CASE ¥32,000 + TAX-

WESTOVERALLS : 806T / ¥19,000 + TAX-

CHEANEY : Christopher / ¥58,000 + TAX- → ¥40,600 + TAX-

 

 

自分達の考える基本形+α。

 

そんなイメージで先ずは合わせたいなと思っています。

 

 

普段であれば、シャツとデニムと革靴だけで十分事足りているかもしれませんが、何に合わせても問題なく使えそうなNAVYのキャップをチョイスしてみました。

 

よく言う「1点あれば幅が広がる」そんなアイテムです。コーデュロイ素材ではありますが、そこまで暑苦しい印象もないので長いシーズン使えるかと思います。

 

 

シンプルだからこそ小物を取り入れた時に映えて見える、そんなコーディーネートがやっぱり好きです。

 

 

 

続いてもう少し秋冬感の強いWINEを。

 

 

CREDIT

BuddyOptical : YALE / ¥20,000 + TAX-

COMOLI : INLAY L/S CREW / ¥24,000 + TAX-

corduroi club : Logo Tote Bag / ¥6,000 + TAX-

WESTOVERALLS : 817F / ¥19,000 + TAX-

 

 

この秋冬、私の中で"気になっている"もう一つの物としてワントーンでまとめるスタイリング。

とか言いつつ大体いつもワントーンは好きですが...。

 

さて、こちらはなんとも言えない絶妙な色合いのWINEを軸にしています。

LONDONに行った時に、上下オールホワイトでスニーカーとキャップがWINEという色合わせのイケてるアーティストと会ったのですが、僕の中でWINEのキャップと言えば彼を思い出します。

 

やはりこの絶妙なWINEを推したいので、その他は出来るだけトーンを抑えて差し色として使っています。

 

 

今回自分的に気になった色をチョイスしましたが、他のCAMELGREENも非常に良い雰囲気です。

 

 

皆さまも、このシーズンの切り替わりの機会に自分だけの"気になる"をtoffで探されてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment