RECOMMEND SHORT PANTS

こんにちは。toffの長谷川です。

先日、こちらでご紹介したパンツ3選の時に不覚にも?!書いてしまったので、、

そろそろ、飽きた。。。と言われてもやっちゃいます(強引に...)

告知した通りのショーツ3選。

今回は、定番に絞らない番外編。単純に個人的に欲しい物を選んでいます(笑)

それでは、どーぞご覧下さい。

 

COMOLI : BELTED DENIM SHORT PANTS / ¥26,000 + TAX-

皆様、ご存知の定番ベルテッドデニムのショートパンツバージョン。

ですが、単純にワタリの部分をぶった切っただけ、、そんな安易な話しではないですよ。

それだと、全体のシルエットが崩れてしまいます。裾の広さが違う。。。それも当然ですが、ショーツにするにあたりウエストとヒップ周りはさほど変わらなくとも、ワタリと裾巾は前述の2つとのバランスの兼ね合いで決まります。

もともと細部に巡らされた気遣いのある1本をディテールを変えず、新たな形として世に生み出された訳ですから、ベルテッドデニムと同じように見えても、繊細かつ微妙に絶妙に変わっているからこその穿き心地。

裾巾の広さによって通気性も良く、夏場の男性にありがちな蒸れ問題もこれで即解決?!かもしれませんね。

そうじゃなくても、最近ブラックデニムを見ると無性に欲しくなる症候群の長谷川としては、気になるところ。ガシガシ穿いてガンガン洗って、ブラックからグレーっぽく色を落としていきたい。そんな想いを馳せながらブラックを推しています。

デニムシリーズは去年の秋冬にジャケットもリリースされていたので、お持ちの方はショーツのセットアップなんてスタイルも良さげではないでしょうか。

COMOLI : BELTED CHINO SHORT PANTS / ¥26,000 + TAX-

高密度チノクロスを使用した【COMOLI】定番のベルテッドチノパンツのショートパンツバージョン。ヨーロッパのミリタリーチノを思わせる深みのある渋いカラーと光沢、クラシックな表情の2タックもまた特徴的。

コレにシャツやポケT、コットンニットを着るだけでも十分サマになるんだから憎たらしいw

他のチノショーツとは穿いた時に違いが分かる、上品でありながら飾らずに力まずに穿ける乙な1本。

一言で表すと名品です。

BLACK & BLUE : DRAW STRING SHORTS / ¥26,000 + TAX-

イージー仕様のショートパンツは、軽量で動きやすくストレスフリーな開放感とリラックス感に富んだ休日に最高の1本。

見た目よりも柔らかく耐久性と引き裂けに強いナイロンタフタ素材を使用。傘やカッパ等の布生地としても良く用いられる事から、防水スプレーをかければ水もはじくし、汚れても洗えばすぐ乾くのでお子様がいらっしゃる方には、特にもってこいなアイテムだと思います。

化繊のアイテム見ると毎回思うんですけど、スイムショーツとしても使えるのではないか。。。と、常に画策している長谷川(いい加減実行に移せと言う噂も流れますが、、)

アウトドア、フェス、日常着としても梅雨にだって汎用性の高さと実用性はNo.1じゃないかなーと思います。

化繊のショーツは1度穿いたら抜け出せなくなりますよ。

 

本日は、長谷川的に今から穿きたい即戦力を得意の独断と偏見でご紹介させていただきました。

梅雨対策や夏の準備をまだしていない方、手始めにショーツから用意してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment