RECOMMEND POCKET TEE SHIRTS

こんにちは。toffの長谷川です。

以前からこのBlogでも公言していましたが、これだけ暑い日が続くとポケT好きな長谷川はやたらと着たくなります。

ここ最近、インナー使いや1枚で頻度高めに着ていますが、改めてポケTって良いなーって思う次第。

そこで本日は個人的にも愛用しているtoffで定番的に取り扱うナイスなポケT3選+1をご紹介させていただこうと思います。

まずは、、

 

AURALEE : STAND UP TEE / ¥15,000 + TAX-

タフな生地と身幅の広さ、着丈の短さがウリのスタンドアップT。

質実剛健、とにかく丈夫でくたびれにくいし、ネックも全然伸びないポケT業界のザ・タフガイ。

アームホールも広めなのでインナー使いには、少し向いていないかもしれませんが、、個人的には1枚で着た方が破壊力があって、ガシガシ着れるのがお気に入りです。

COMOLI : URAKE SHORT SLEEVE CREW / ¥16,000 + TAX-

夏本番の暑い時にとにかく着たくなるのがこの半袖スウェット。

見た目はポケTですけど。

生地が極薄の裏毛素材なので、透けにくくていいんです。

飲み過ぎた後のワガママボディーも覆い隠してくれるCOMOLI特有のサイズ感。

空気が循環して、汗が早く乾く感じが常にサラッとしている印象。

なので着ていて気持ちがいいんです。

COMOLIの代名詞でもある空気感をダイレクトに感じて頂けると1枚です。

toff, made in gohongi : MARUDOU POCKET TEE SHIRT / ¥6,000 + TAX-

長谷川の中では、もはや安心安定。

上記の2ブランドよりもヘヴィーローテーションで着ている対応力No.1の優秀な1枚。

下手なインポート物を買うなら、コレ買っとけば間違いないと(勝手に)思う所存でございます。

DESCENTE ALLTERRAIN : SEAMLESS STRETCH WOVEN H/S SHIRT / ¥20,000 + TAX-

最後は番外編。

ちょっと変化球ですが、、シームレスな作りと伸縮性、速乾性を持ち合せたテック感のある1枚。白Tの上に重ねるのも個人的には面白かったです。タウンユースだけではなく、ジョギングやスポーツウエアーとしても使えます。

 

生地の厚みやカラー、シルエット、サイズ感等、全て違うので、それによって使い勝手や用途もまた異なってくるのも面白いところ。

既に、お持ちの方もいらっしゃると思いますが、新色をもう1枚増やそう...や、まだ所有していない方も本当にオススメなので、是非1度店頭にてご覧下さい。

 

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment