Do you like set up?

こんにちは。toffの長谷川です。

昨日、ご紹介したこちらに引き続きtoff的、お花見スタイルのご提案です。

 

 

【CREDIT】

AURALEE : FINX SILK CHAMBRAY JACKET / ¥42,000 + TAX-

toff, made in gohongi. : POCKET TEE SHIRTS / ¥6,000 + TAX-

AURALEE : FINX SILK CHAMBRAY EASY PANTS / ¥28,000 + TAX-

COMOLI : VACHETTA LAETHER MOCCASINN / ¥48,000 + TAX-

 

本日のテーマは『お花見にセットアップが着たくなった方へのスタイリング』

昨日、TPOに合わせた格好が大切、、と言った事もあり(提案したスタイルが機能性に特化した素材を使用したカジュアルスタイルだったので...)今回は、ちょっと綺麗な感じでまとめています。

ジャストサイズを選びシュッと見せるのもアリですが、、とは言え、お花見なのでセットアップと言えども軽量で、軽快に動けた方が良い(長谷川の自論ですけど。。。)

普段より1サイズ上げる事で腕や身幅に適度なゆとりを与え、上下左右の可動域を広げ荷物の上げ下げにも対応していただけたり(電車でつり革に掴まるのも楽ですよ)、パンツがウエストにドローコードとゴムを配したイージーパンツなのでストレスを感じずにリラックスして穿いていただけるのもポイント。暴飲暴食をしたお腹にも優しい仕様はお花見シーズンに、きっと心強い相棒になってくれることでしょう(笑)

個人的に、素材が軽くて薄くて光沢とハリコシのある上質なシルク×コットンのセットアップなのでインナーは、どちらかの素材を取り、浮かないように馴染ませる事を意識しています。今回、長谷川が選んだのは白のポケTですが...理由はラフさとヌケ感をプラスしてカッチリ感を崩した大人のカジュアルダウンを表現したかったから(お花見はこれくらいがちょうど良い?!)。襟無しの方がこなれ感が出るし、当たり前ですけど、コットンの方がシルクより吸水性がありますからね。汗をかいた時の事を想定すると適切かなぁーって思います。

ある程度、ちゃんと見せたいけど動きやすさを重視する事は忘れない。こなれた大人のセットアップスタイルです。

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment