FRENCH BLUE STYLE

こんにちは。toffの長谷川です。

4月も残り半月。つい先日、桜が咲いたばかり...。なんて思っていたものですが、気が付けばあっという間に葉桜ですね。すっかり春めいて来た事ですし、春っぽいコーディネートの提案をさせていただこうかと思います。

 

COMOLI : SILK BAND COLLAR SHIRT / ¥28,000 + TAX-

BLACK & BLUE : ENGINEER COAT / ¥24,000 + TAX-

toff, made in gohongi. : DRAWCORD WOOL SLACKS : ¥22,000 + TAX-

テーマは『フレンチワークとトラッドの融合』

春を意識した爽やかなカラ—リング。

しかし、それのみで構成すると全体的に淡くぼやけてしまいがちなので、締めるところは締める。全体的なトーンに対してブラックだと締まり過ぎて浮いてしまう恐れもある為、それよりも柔らかいネイビーが必要不可欠。

オーバーサイズと緩いシルエットには着丈の長い物が似合います。【COMOLI】らしいゆったりとした形とロング丈は、一枚でサラッと着たときの雰囲気も抜群に良いですが、今回はエンジニアコートとロングシャツにスラックスというフレンチワークにトラッドを組み合わせたスタイリング。と言いながらフランス製が一点もないのでSTAFF岡本の私物のパラブーツを履いてもらっているのはご愛嬌。。。(笑)

一見土臭いかと思いきや、各ブランドそれぞれの元ネタがありながらも洗練された印象のアイテムは野暮った過ぎず、クラシックでありながら今を感じられるちょうど良いバランスに仕上ります。

たまには、色から構築するコーディネートをしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment