Pick up

こんにちは。

こんなに暖かくて快晴が続くと白シャツを着たくなるtoffの長谷川です。

なので...今日は白シャツでの出勤。

toffオリジナルの白シャツにパンツまでもオリジナルのチノ。。。気が付けばシューズ以外はtoffのオリジナルで身を固めていました(自社商品への愛が強いんですね。そうだ、そうに違いないw)

突然ですが実は長谷川、白シャツが好きなんです(今頃カミングアウトしてすみません、、)

で、思いついたのか勢いなのかは謎ですが...本日のBlogは当店で扱うお勧めの白シャツをご紹介していこうと(安易に)思っております。


toff : WHITE SHIRT / ¥16,000 + TAX-   (←詳細はこちら)  

折角なので、toffの白シャツから。

タックインでもアウトでも、フォーマルやカジュアルスタイル等、ジャンルレスで幅広いスタイリングが叶いやすいよう緻密な計算に基づきディテールやサイズ感にも真摯に向き合った1枚。

toffのシャツと言えばポケット裏の眼鏡挿し。これからの季節は是非サングラスを挿して下さい。

続きまして...

AURALEE : SELVEDGE WEATHER CLOTH SHIRT / ¥22,000 + TAX- (←詳細はこちら)  

ワイドスプレットの襟やアームホール、シルエット等のバランスは自店で取り扱う中で1番ドレスよりのシャツだと思います。生地の良さは皆様ご存知だと思いますが仕立ての良さも抜群。前立てに縫われている2本の運針の細かいステッチ(写真だと見えませんが...)にも是非、注目していただきたいです。

男は黙って...袖まくり。無造作に適当な感じで捲るのが宜しいかと思います。

個人的にドレスシャツやそれに近い造りをしている物は、特に(あえて?!)袖まくりをしてラフにルーズに着るのが好きです。昔から1番のお洒落は??って聞かれると『白シャツ+デニム+レザーシューズ』と答えていた長谷川。その流れのせいか、、。こっそりチノ⇒デニムに穿きかえていた事に気が付いていただけていましたでしょうかw

ちなみに穿いていたのは、LIVING CONCEPT : TAPERED DENIM / ¥16,000 + TAX-です。

綺麗な仕立てのシャツには知的に?!インテリぶってメガネをプラスしても良いかと思います。

さて、ラストを飾るのは...こちら。

BLACK & BLUE : PIN OX ZIP SHIRT / ¥21,000 + TAX- (←詳細はこちら)  

ベ−シックな物やドレスのシャツに飽きた方におススメ。アイコンの胸のジップポケットがアクセントになっているデザイナーズシャツ。世界一美しいファスナーと言われるイタリアの老舗【Lanfranchi社】の" LAMPO "ファスナーだけでも見る価値はアリ!です。

BLACK & BLUE : RIDING SHORTS / ¥24,000 + TAX-

普段のサイズより1サイズ上(SIZE 3)を選んで着ていますが、コンパクトなシルエットとミニマムなバランスによりオーバーサイズを着ているように見えないのもこのシャツの特徴。オーバーサイズにはショーツで合わせるとバランスがが取りやすいので間違って大きめのシャツを購入しちゃった...って方も是非お試し下さい。

toffお勧めの白シャツはいかがでしたでしょうか。これからの季節はもちろん、年中無休で活躍する白シャツ。皆様の気分やお好み洋服のテイストでお選び下さい。

 

 

 

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment