Topics

こんにちは。toffの長谷川です。

先日、海外出張に行ってきました。

洋服に関するあれこれ、出張で行ったお店、僕の先入観だった事や感じた事等、今日から独断と偏見で少しずつ(不定期で?!)お伝えしていければと思います。

では、早速...?!?!?!?!?!

その前に行った国はどこかって??(誰も聞いてないかもですが...)

お国はフランスです。

第1回目と言う事でゆるーくお読みになれる内容から。本日は" 洋服屋巡り in Paris Vol.1 "(店舗数が多いので数回に分けさせて下さい...)です。

その前に。。。まず着いた空港(シャルルドゴール)でハプニングが...

気圧の影響でしょうか...◯ンティア的な物のケースが膨張しパッカーンと!中身をそこら中にぶちまけてしまった事は言うまでもなく...。ここにもテロの余波が?!と一瞬勘違い。こんな出オチからのスタートとなりましたw

それでは、お店紹介に移りたいと思います。

フランスデビューとなるミーハーな長谷川の記念すべき1件目。

日本で唯一パリに店舗をかまえるセレクトショップ、東京にいる方にもお馴染みのお店かと。

そうです。

" 1LDK Paris "です。

日本で見ていたBlogと同じお店がここに...(当然ですが...)感動です。

店長の関さんにお願いして写真を撮影させていただきました。

ちなみに、パリのお店では勝手に写真撮ったら怒られる事が多いので皆様ご注意を。

1LDKの世界観はそのままに、ところ狭しと並ぶこだわり抜かれた商品達。

親切に免税の手続きまで行ってくれました。フランスでは老舗のお店や高級店以外は、やってくれないお店が多いんです。。。汗

お店の心地良い空気感と音楽、そして接客。

これから『そうだ、パリに行こう!』と考えている方がいらっしゃれば、洋服しかり、お店や地域の情報等も色々と親切に教えていただけるので(しかも日本語で!!)是非" 1LDK Paris "には立ち寄った方が良いと思います。

この場をお借りして、店長の関さんありがとうございました。お世話になりました。

お店の情報を貰い" 1LDK Paris "を後にし、次なるお店に。

走っているトラックでさえも、イチイチお洒落です。

こちらもお馴染みのブランドですね。

パラブーツ好きの長谷川としては本場のお店を是非、見ておきたかったところ。日本未発売のシューズ等もあり、見応えがありました。

日本に比べて大分ラフな装いの店員さんの接客は飾らず、かなりフレンドリーな感じでした。

こちらは、言わずと知れた有名セレクトショップ。店内撮影は断られましたが...自由な発想の商品構成はちょっとしたテーマパーク。店員さんは、店で売ってないけどシュプリーム率が高かったのが印象的w

海外限定のスニーカーやEVIANとコラボのサンダル、見た事の無いロレックスの時計等、一見の価値有るお店です。

皆様は、このブランドをご存知でしょうか。MADE IN FRANCEのバッグや名刺入れ等の革製品をメインに取り扱うこのブランド。最近だと日本にも1店舗のみ取り扱うお店が出来たとか。。。

高級感溢れる店内。エルメスのような佇まいのバッグ達。お値段もやはりかっこいい金額していました。ただ、抜群の素材感やシンプルなデザインは日本人が好みそうな物。上品やエレガントと言う言葉がピッタリなバッグです。他の人と違う物を持ちたい方には本当にお勧めです。

先程の革製品ブランドもそうですが、こちらも教えていただいたお店(教えてもらってばっかりですが...)パリで1番イケているストリートショップ。工事中だったので一瞬休みかと思いましたが、、

安心して下さい。やっていますよ!って事で店内に突撃です。

外観や店員さんのイメージとは異なり?!無垢な木や手作り感ある店内。インダストリアルっぽさの中に観葉植物があったり柔らかい印象も受けました。

そして、なんと言っても1番目を惹いたのは店内のスニーカーの多さです。後日、パリの足元事情はBlogで書こうと思っていますが、パリの人ってスニーカー好きなんだなぁーって初日から思った程。

隣の部屋はスケーター向けのラインナップ。ペルシャ絨毯風な物の上にBMXって発想が僕には無く、ある意味斬新でとても面白みを感じます。

日本のセレクトショップのレベルの高さや、便利さに慣れ過ぎると見えなくなって来るものってあるんですね。人や国籍によって好きな物や拘りも異なるし、格好良さも違う。ファッションは自由であり、もっと楽しむ物なんだと改めて感じました。とらわれない自由な発想、とても勉強になりました。

長々とご紹介しましたが、本日はここまで。次に" 洋服屋巡り in Paris "をご紹介する時はマレ地区編です。

旅Blogみたいになってしまったので...次回は" 洋服のあれこれ in Paris"について記載したいと思います。

 

 

 

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment