Styling

こんにちは。toffの長谷川です。

空からジャパニーズ "フ・ジ・ヤ・マ"を眺めながら本日、海外出張より戻ってきました。

どこに行ったか、何を見て来たか今すぐ皆様にお伝えしたいところではありますが...こちらの企画が完結していないのが個人的に気持ち悪くて...。なので明日以降に独断と偏見で諸々書いていけたらなぁーと思います。

それでは、この企画ラストとなる" ホワイト "のスタイリングです。

 

AURALEE : HIGH COUNT FINX CHAMBRAY JACKET / ¥42,000 + TAX-

COMOLI : MINI URAKE SWEAT HALF SLEEVE/ ¥16,000 + TAX-

AURALEE : HIGH COUNT FINX CHAMBRAY PANT / ¥26,000 + TAX-

 

キメ過ぎないセットアップをテーマにした本日の着こなし。

軽量で柔らかく丁寧な仕上げのこちらの素材のジャケットは、気軽に羽織れるので日常使いの頻度が上がりそうです。上品に見えますが素材はコットンなので自宅で洗えるジャケットという点はかなり重宝するのではないでしょうか。洗いざらしのパッカリングや着た時のシワ感も、とても良い雰囲気になる事かと思います。

今回のスタイリングのポイントはジャケットのサイズを3、パンツのサイズを4にして着用し、サイジングにメリハリを持たせてみました。イメージは昔のギャルソンみたいな...。両方ともオーバーサイズだと少しラフ過ぎるのでトレンドを取り入れながら自分なりの色や個性を加えても面白いと思います。

前述の色で思い出しましたが...汗。個人的にはミリタリーっぽさを払拭してくれているオリーブの絶妙な色の出し方にも注目してもらいたいところ。光沢感、上品な素材感からカジュアルに見え過ぎない優秀なアイテムだと思います。

スニーカーとも相性は抜群ですが、そろそろサンダル+ソックスに合わせてヌケ感を出しながら着用するのもお勧めのスタイル。気温差も考慮して気負わず容易に脱ぎ着出来るジャケットは便利な1枚。今時期にとても重宝する【AURALEE】のジャケットはいかがでしょうか。

3回もお送りしてしまいました長谷川救済企画(尺取り過ぎですが...)、【COMOLI】の半袖スウェット3色の中で長谷川にどの色が似合うか店頭でお伝えしていただければ幸わいです。

 

 

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

TFComment