Recommend Gift #3

こんにちは。toffの長谷川です。

独断と偏見でおススメする" Gift企画 "3回目となる本日は、ギフトの定番?!レザーグローブ(某セレクトショップ時代はコレとマフラーのラッピングをえげつない程やっていました...汗)にフォーカスをあててお送りしたいと思います。

どうぞ、ご覧下さい。。。

 

 

ITALGUANTO : NAPPA LEATHER GROVE / ¥11,500 + TAX-

 

なんか...今流行の◯◯太郎のP◯APのようなネーミングですが、、、ww

ナッパレザーって何??の問いにお答えしますと。。。

本来は羊皮、山羊皮を手袋、衣料用革などに仕上げた吟つき革のこと。ナッパ(Nappa)の名称はアメリカのカリフォルニアの町から取った名前でアルミのコンビなめしの吟付仕上げ羊革を指します。(最近では、ナッパと言えば、吟面を塗装仕上げした全ての革を指すそうですよ。)

こちらは山羊の物になりますが、特徴は強じんで柔らかく光沢がある事です。

しかも...皆様がご存知の高級車のべ◯ツのシートにも採用されている革ってことは素材はお墨付き(クォリティーは負けますけど...。)

ライニングもカシミヤなので高級感と滑らかな指通り、保温性、快適な着け心地を約束してくれます。

100年以上、3世代にも渡ってイタリアのグローブ専門メーカーとして続いているだけでも、その価値が証明されているのではないでしょうか。

選び抜かれた上質なレザーのみを使用する拘り。職人によって1つ1つ丁寧に縫いこまれたステッチはすべてハンドソーイング。巧みの技と素材を存分に活かした確かな物作り。そして、このコスパ。まさに、お値段以上とはこの事と(勝手に)思っている今日この頃。

自分で買い物する時、アウターやニット等の分かりやすく目に見えて変わったと思える物を先に購入してしまいがち...そうすると、レザーグローブって後回しになってしまう事ってありますよね?なんなら、来年でも。。。的な。なので?!貰って嬉しくない人はいないはず?!だと(またまた勝手に...)思います。

ITALGUANTOのレザーグローブは、トータルバランスで見てもプレゼントに最適な一品ではないでしょうか。

 

 

 

【 toff Online 】

【 toff facebook 】

【 toff twitter 】

【 toff instagram 】

 

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

TFComment